のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

黒瀬川の野鳥

今回の帰省で楽しみにしていた事の一つに、愛読しているメールマガジンで出てくる場所に出かけてみることです。
里山を歩こう:http://www14.plala.or.jp/quercus
運が良ければ、ヤマセミと出逢えるかもしれません(^^)
ワクワクしながら、1/1、2と出かけて見ましたが、残念ながら2日とも出会うことはできませんでしたが、のんびりと可愛い鳥たちを観察出来ました。
羽毛に空気を含ませてまん丸になっている姿は、手に取りたくなるほどですね。
 ハクセキレイ
デジスコも少し使い方に慣れてきました。
 ○○チドリ・・(^_^;)
 カルガモ
河原の土手には、寒さに負けず、可憐な花が縮こまるように咲いていました。

また次回に帰郷したときに出かけてみることにします。

ps
 石内からの景色を見ると、帰ってきたなーと思ってしまう風景です。