のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雨のち晴れの私市散歩

この冬の北河内は雨がほんとうに少なく、カラカラに乾いていましたが、先週は久しぶりに、まとまった雨が降り続きました。

週末の朝は、雨も上がり快晴となりました。

皆さん、少しずつ春に向け、田起こしなど、畑仕事を開始されています。

水路の整備をしていると、おっと、ドジョウさんごめん!まだ、春には早いですね。もう少し寝ていてください。

蕾はまだ硬そうです。
 
茨木さんの蜂蜜も、固まっています。とろーとしたのも美味しいけど、固まったのはまた、これで美味しいんですよね。

ご近所の小さな美術館も、模様替えされていました。
ひな祭りももうすぐですね。