のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

芽吹き

木々がつぎつぎと新しい姿に生まれ変わろうとしている。

固い固い衣を脱ぎ捨て、新しい衣をまとう頃

極上の芽吹きが始まります。タカノツメですよねこれ。
天ぷらにするととても美味しいと聞きます。

ちっちゃいのもあります。

タカノツメの新芽の時期をいつも外すのであまり自信がないので、誰かに聞いてみたかったな。。。

これは、食べたことありますよ(^_^)
とても柔らかくて美味しい。
 スイバ
まるで、お母さんのお腹の中にいる胎児のよう。

コナラの新芽、可愛いな。

みるのもすべてが愛くるしい。そんな風景に包まれるくろんどの森

一年のうち今だけの、一瞬の風景ですね。