のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

【土佐の友と共に】再会

夢の森を後にして、河童さんのご好意に甘え、ジムニーを借り、太平洋を見渡す、仁淀川河口を散策することが出来ました。
 
それぞれの時間を過ごす生き物たちを眺めながら、遊山の一時を思い返す一時。

本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

河童さん愛用のジムニーはとても力強く楽しい鉄馬でした。
これ、いい!今の車には無い、楽しさに満ち溢れて、どこまでも共に旅に出れそうです。

■再会
出発までの一時、猿の隠れ家「Mamma Italia」にご案内頂きました。
忙しい中、本当にすみません。感謝です。m(__)m
物部のおばあちゃんに頂いた玉葱をマスターの感性でアレンジ。一口、口に入れて。。。
透明感のあるシャキシャキのサラダに変身している。
これが玉葱!?びっくりです。
 
「あなたが来なかったらまだ生きているんだよ」感謝を忘れずに食べるんだよ。
マスターの言葉に、大切な命を頂き、噛み締めることを思い出します。

地産地消の旬の食材を厳選してアレンジ頂く。
ワタリガニのリゾット。玄米のプチプチ感が舌の上で弾けます。

tochikoさん。お忙しいなか、駆けつけてくれて有難う。
再会できて、とても嬉しかったです(^_^)
今回はご一緒できませんでしたが、ご一緒できることを楽しみに乾杯!

マスターの、拘りの窯も見せて頂きました。優しい炎に、森の焚き火を思い出します。

こんなピザがあるんだ!春のピザは、口の中に春の甘さがフワーっと広がっていきます。
これはお勧め。初体験です。

どんだけ食べるんだって感じですが、まだまだ入ります。(^^♪

楽しい二日間はあっという間に過ぎ去り、再会を約束し、今回の遊山を終えました。

本当に、本当にありがとうございました。
再度。行ってきます。m(__)m