のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

梅雨の休日

本格的な梅雨の週末。くろんど水練池で、雨の音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことにしました。

人影もなく、ひっそりとした雨の水練池。時折強く振り付ける雨音が耳に心地よく響きます。

東屋に一人陣取り、乾杯!(私も恵比寿さんを応援しよう)

今読んでいる面白い本を読んだり、静かに目を閉じて音と戯れたり。

東屋の回りの、小さな生き物と話をしたりして、雨宿りを楽しみます。
 キチョウ
それぞれの雨の日の過ごし方。
 ミズイロオナガシジミ
ゆったりとした時間を楽しめる幸せ。
最近、特に雨の休日が好きになりました(^_^;)
 ビロードハマキ