のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

くろんどの湿地


この場所を初めて訪れた数十年前の夏の朝、宝石のように小さく綺麗で鮮やかな赤色をした「ハッチョウトンボ」に出会い、ドキっとしたのを思い出し、くろんど園地キャンプ場近くの「八つ橋」を覗いてみましたが、残念ながら再会はでき
ませんでしたが、

この春生まれたばかりなのでしょうか?
若い、コゲラが、枝から枝に不器用に飛び回り、親鳥が前へ後ろへと見守っている微笑ましい場面に出会えました。

森の中を歩いていると、時折、小鳥たちの群れに囲まれることがあります。
そんな時は、そっと目を閉じて、小鳥たちの歌にじっと聞き入ることにしています。

風の葉音と合わさって、楽しい森のオーケストラが楽しめます。(^^)

森の音楽会の会場では、色とりどりの花々が、会場を飾っていました。
 

道端に、元気に生えているニワゼキショウは、まるで、モザイクのようですね。

上から、横から、斜めから眺めてみました。

花って、見る角度によって、表情が変わってきますね。

くろんどの湿地帯。今日も楽しい、散歩が楽しめました。(^^♪

>府民の森「くろんど園地」20120224