のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

都会の中のゆっくりとした時間

仕事柄徹夜作業が度々あります(^_^;)
つらい徹夜作業のちょっとした楽しみが、窓の外でゆっくりと明るくなる空。
眠っている町が徐々に目を覚ましていく鼓動を感じる朝の風景に出会えることです。
早朝の天満橋。江戸の昔、この天満橋から淀川を通じ京都まで数々の船が行き来した中心的な値で
今も多くの川船が集まります。

せっかくなので早朝の大阪城公園を散歩。
多くの人達が、お堀に映る景色を横目に散歩やランニングを楽しんでいました。

蝉の合掌、日差しがタクトのように思えるのでしょうか。どんどんと大きくなって行きます。

ゆっくりと、都会の朝が目覚めていきます。

静かな動き始めるゆっくりとした時間。都会にもこんな次時間があるんですね。