のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

昼寝の場所

昼寝の場所を探し求め野山をさすらうがココ!と言う場所はなかなかありません。
ここ私市植物園の桜山は私が知る限りベスト3に入るほど心地良いところです。
心地良い風が吹きぬけ、藪蚊もほとんど近寄って来ません。(^^)

ビールとお弁当、そしてお気に入りの本を持ち込みさあ準備万端!

季節季節のベストスポットには、植物園の方がさり気なくベンチを置いてくださっています。
有難うございますm(_ _)m

今まで森の中では余り音楽を聞くことはなかったのですが、ヌル谷のナロで体験した心地よい音楽が耳に残り、音楽を持ち出すことが増えました。
森の中でゆったりした音楽を聞くのもいいものですね。

お腹も満腹になり、蚊取り線香のいい匂いが漂う中まどろんでいるとなんとも言えない心地よさに包まれます。

キラキラと差し込む木漏れ日

寝返りをうつと目に入ってくる普段とは違う景色。


しばらくうつらうつらして目を明けると、傍らの銀杏の青い実が一粒ポツリと落ちてきました。
誰かがいたずらしたのかな?

クスノキの若葉の季節なのですね。小さな青い実もつき始めています。

ああ。本当に気持ちがいい。
ここは私の秘密の場所の一つです(^^♪