読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

使ってみないとわからない「ポメラとスマホ」

道具


テキスト入力に特化した携帯端末として知られているポメラ
製品発表の時から気になっていたこのオモチャ。
価格もこなれてきたので、とうとう購入してしまった(^_^;)

スマートホンにキーボードが欲しいけどポメラは大きいなと思い、Bluetoothの外付けキーボードを使っていたのですが、あまり使い勝手がよくない。
せかっくキーボードを使っていても、入力パットが表示され画面を占有してしまう。
結果的に、入力表示エリアが小さいんです。
また確定や文字選択に結局画面をタッチしないといけないのいがめんどくさい。
などなど、結局あまり使わなくなってしまっていました。
スマホBluetoothキーボード
そんなき剣山遊山で、河童さんに少しさわらせていただき。
思っていたよりなかなかいいじゃないと、触手が動いてしまった。

本当は、次はそろそろ靴を買わないとねと、勧められていたのですが。。。
でも、いいですねこれ。
気に入った。

しかし道具って、使ってみないとわからないものですね。
山の道具もそうなのでしょうね。

■気になっていた使い勝手
・PCとはUSB接続してUSBドライブとして認識される。
・メディアは、マイクロSDが挿入できる。
 ふつうのSDカードが使えるともっといいなと思うのですが、スペース的に難しいのでしょうか。
・QRコード連携はGoodです。これいい!
 スマホや携帯で読み込んで、ちょっとした返信などに重宝します。
2

購入して一週間。
大満足の買い物でした。(^_^)