のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

サブザック

サブザック便利ですね。

たまたま出会ったパタゴニアのアタックザック。(アウトレットセールで半額ほどで購入(^^♪)
初めての購入なので、他メーカーのものはどうなのかよく分かりませんが、思いの他沢山のものが入ります。
私が愛用している、ロングタイプのCrazy Creekの座椅子もぴったりと収まったことは驚きました。。

まさか入るとは思っていなかったのでこれは嬉い。
この座椅子を外側の隔壁として入れてみると、へにょへにょザックが、しっかしものに生まれ変わる。

両サイドのネットポケットも大きめの水筒も入ります。

ポケットは上部の蓋の部分と、内側にある、本体を丸め込む袋がインナーポケットに変身しています。

ひっくり返して、くるくるっとポケットに押し込むとコンパクトなポシェットに早変わり。

使ってみて一点、ちょっと難点が。。
胸のストラップが引っかけタイプになっているため、気付かぬうちにポロリとはずれてることがあります。
すぐに気がついたので、よかったですが、もう一工夫ほしいところですね。何か考えておこう。