のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

稲淵の棚田「笑い声響く明日香の里山」−案山子ロード2012−

気持ちのよい秋風の吹き渡る稲刈り前の棚田。

初めて訪れた、明日香の里山は、沢山の笑顔が聞こえててくるとても楽しいところでした。

今年の「案山子ロード」のテーマは「帰ろかな」
どんな笑顔で楽しませてくれるのか、ワクワクです。(^^♪

秋の野草が色とりどりに咲き乱れ、夢の国に迷い込んだようです。

ちょうど彼岸花が咲き始め、棚田のお祭りに彩りを添えてくれます。

赤や黄色、彼岸花にも色いろあるんですね。

田畑の片隅には野菊が咲き始め、秋の訪れを祝ってくれます。

みんな思い思いのものを持ち寄って、あちこちで一杯始まり
耳を澄ますとあちこちから、笑い声が聞こえてきました。