のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

運動会(^_^)

最近では、春に運動会が開催されるところも多いと聞きますが、やはり運動会は秋!
と思うのは、考えが古いのでしょうか(^_^)

この辺りでは、中学校の運動会を皮切りに、小学校・幼稚園と運動会が続きます。

中学生になると、リレーにも迫力が出てきます。
この前まで、よちよち歩きだったのに、知らない間にどんどん大きくなっています。

■笑うこと
名物のクラブ対抗リレー。
がんばっていたのは、今年も野球部。
もっともっと、クラブの特色を出して笑いをとってもいいんだよ。
沢山笑って笑顔が楽しい。

■歩くこと
仲間と一緒にこれからもいろんなことを学んでいくのでしょう。

時には躓くこともあるんだろうけど。

仲間で助け合っていけば、何とかなるよ。
楽しみながら歩いていこうね。