のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ながぐつはいて

まるで、小さい子供が新しい「ながぐつ」を手に入れて
早く履きたくてうずうずしているかのごとく雨の日が待ち遠しい。

頼もしい相棒とともに、真っ赤に色づいたウルシの門をかいくぐり

薄暗い未開のジャングルに分け入っていく。
[
今年生まれた小さい子供たちは、多くの困難を逃れ、なんとか生き延びています。
いっちょまえに、小さいながら紅葉しています。
小さなネズミなどの動物達が紅葉狩りを楽しむのかな?
頑張れ頑張れ!

このところ週末毎に雨が降り、そのたびに秋が深まっていく。

雨と一緒ゆっくりと魔法が天から降ってきて、
森の草木達は様々な色模様を見せてくれていました。

秋雨に濡れ、つややかに色っぽく輝く小さな小さな実たちが
訪れる者達の目を楽しませてくれる。

ぱっと明るい白が目に飛び込む。
冬の花山茶花も咲き始めていました。

この花が咲き始めると、もうすぐ落ち葉の季節。
山道が落ち葉で覆い尽くされ、いい匂いがあたり一面に漂います。
陽だまりの中、落ち葉のベットに大の字に寝転がってする昼寝が恋しいな。