読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

DragonFly

道具

いろいろと買いたいものが増えて困るこの頃ですが、
ゴローさんの靴もまだ先のようですので
魅惑のDragonFlyを思い切って購入しました。

「飯ごうにちょうどいいんだよ。」と河童さんがおっしゃるとおり
ほんとうにピッタリです。

パッキングって、本当に試行錯誤と経験の賜物ですね!?
裏山散歩でも、考えないでポンポンとザックに荷物をつめていると
最近では荷物が入りきらないほどですが、不要なものを取捨選択し
必要なものを必要な量だけ持っていく。

この辺りは、なんどもなんどもやってみて初めて分かってくるものだと
思います。

思えば、18の最初の一人キャンプにもっていった米は本当に沢山余ってしまったな(T_T)
このコッヘルもその時に購入した思い出のもの。
やっぱり一人分だとこれが使いやすいです。

畑の冬野菜も収穫を迎え、来春の収穫に向けた作業も一段落(イチゴ、エンドウ、玉ねぎです)
相変わらずの闇鍋ですが、サツマイモのキムチ鍋。当たりでした(^_^)

これからの寒くなる季節の山歩きには、鍋の登場が多くなる予感。

隣の畑のおじさんに頂いた、ミズナもぶち込みます。

おつまみに持って行った、私の田舎の名産。
大塩スルメさんの「イカフライ」を入れてみると
これまたウマい!
新発見です。

このDragonFlrを相棒に、楽しい山飯がますます増えそうです。