のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雨上がり

冬型の気圧配置となった三連休の初日は、朝から小雨がぱらついていましたが
窓から見る山々には、霧がからみとても幻想的な風景でした。
ただ、所用があり散策に出かけることが出来たのは、小雨も止んだ昼前になってしまいました。

雨がやんだ直後で、木々にはまだ雫がたくさん残っています。

雨上がりの散歩は、この天の雫を眺めるのが楽しみです。(*^_^*)
ちょっとしたルーペを持って行くと、10倍楽しめます。

小鳥たちと戯れながら、のんびりと雨上がりを楽しみます。
 ホオジロ
 ジョウビタキ(♀)
見上げると、青空が覗いて来ました。
明日は、晴れるといいな。

ここ星田園地は断崖の岩壁があり、毎年、隼のつがいがやってきます。
覗いてみると、一話の若鶏が育っていました。
もう大分大きくなっていますがまだ、飛べないようです。
ぎこちない歩き方がなんとも可愛い。
大空に飛立つのももうすぐでしょうね。
無事巣立ってくれることを願います。