のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ご先祖様が残してくれたもの

長かったお正月休みもあと一日になってしまいました。
ほぼ毎日、裏の里山に出かけてのんびりとすごすことが出来ました。

ご先祖様が大切に守ってこられた里山は、今では多くの人達の憩いの場となっています。
それぞれの財産区が、里山を大事にして共同で管理、維持してこられたからこそ今がある。
そこには、里山独特の風景が織り成す美しさがあります。

そんな場所をフィールドにして、日々歩きまわって始めたこのブログ。
本格的に日記を付けることによって、見えてくるものが増えてきたような気がします。
これからも、のんびり更新していければと思います。