のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

塩ラーメンで鍋

子供たちの受験勉強で小腹が減った時にと、田舎のばあちゃんがラーメンを沢山送ってきてくれた。
一つおすそ分けもらって、雑木林へ出かけてみる。
先日見つけた、いいあんばいの窪地に腰を落ち着けます。

ネギとキャベツを一緒に煮込む。
なかなかGoodです。(^^♪
やっぱり外で食べると美味しいな。

残り汁で追加の野菜を入れてみました。
これがなかなか美味しい。
一杯のインスタントラーメンで二度楽しめる。
新発見です。
今度は逆に先に野菜鍋して締めのラーメンかな。

小腹が膨れたらいつものように空を見上げながらごろりとなる。
見上げる小枝には、綺麗な緑色の繭が風に揺れている。

本を読んだり、音楽を聞きながらゆっくりした時間が流れていく。
時折小鳥たちがやってきて、楽しいコーラスを聞かせてくれる。

今日・明日と、センター試験の日。
頑張れよ!