のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

私のSens Of Wonder

先週、河童さんのブログで登場したSens Of Wonder.
 レイチェルカーソン著「Sens Of Wonder」
この一冊の本との出会いから、私の自然への好奇心が解き放たれた気がします。

この本と出会ったのは、もう20年数年ほど前になります。
そう。
今住んでいる、くろんどの森の中でこの本を読んでもらったのが始まりです。
その時はまさか自分が将来この森の裾野に、根を下ろすことになるとは夢にも思っていませんでした。

それまで、なんとなく好きって思っていた自然の中でのくつろぎ。
その感じ方をもっと積極的に感じていくこと。
そんな素敵なことを教えてくれた一冊です。

沢山の友達が待っている。
さあ、好奇心をもって森に出かけよう。