のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

きのこ

週末の土曜日はこれでもか!っと言うほどの寒の戻りでしたが、日曜日は風もなく暖かく感じられるほどの日差しでした。
昨日とどいたゴローの靴を履いて早速裏山に出かけました。

せっかくなので慣れるためにも少しハードな道を選んで歩きます。

上りは足首が曲がらず、おっととーって感じですが、下りはしっかりグリップして良い感じです。

余り無理をして足が痛くならないように今日はこのへんで。
って感じで、持ってきた野菜とラーメンで一息入れて昼寝かな。

そうそう、ホコリタケの幼菌に出会ったのですが、これってたしか味噌汁に入れたら美味しいとか。。
ちょとなまでペロって舐めたけど、勇気ありませんでした。(^_^;)

きのこはやっぱり、少し怖がり。。
小さい頃から収穫する目を持ちたかったな。