のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

光りに包まれて(堂満岳〜武奈ヶ岳)

比良山系堂満岳(どうまんだけ)から武奈ヶ岳に1泊2日で出かけて来ました。
今回は、登り始めて脇腹が痛くなって、少し登っては寝っ転がってお昼寝の超スローペースでの遊山。。
でも、見上げるたびに、光の中に入っていくような素敵な光景に出会うことが出来ました。

よく晴れた春の日。
生まれでたばかりの木の葉は、透きとおり、太陽の光を浴びて宝石のように輝いています。

キラキラと温かいお日様が天から舞い降りる。
それは、母なる光。

母なる光は、生まれ達の子供たちを優しく、柔らかに包んでくれる。

目を閉じ、そよ風と小鳥の声、そして柔らかな沢の音に包まれてお昼寝です。

さあいくぞ、一歩一歩ゆっくりね。