のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

新緑の植物園へお越しください(^^♪

明日、5/4は「植物園の日」
私市植物園に、とてもお得な入園料、ワンコイン100円で入園することができます。
(本来も全然高くないのですが、大丈夫なのかな。。)

ポスターには、「新緑の植物園へ」と
でっかく書いてあります。

立春から八十八日の夜を数えた今、夏はすぐそこまでやってきている新緑の季節。
私市植物園は、若々しい生命力に溢れかえっています。
この時期、植物たちの体の中を血液が駆け巡り、猛烈な勢いで変化が起きているのを実感します。

虫達も次々と現れ、森の中のあちこちで命が次々と生まれています。
あ、蜻蛉も今年初見です(^^♪

紅葉山を見上げると、新緑のもみじの中に、若々しい真紅の紅葉が鮮やかに風になびいています。

さあ、お弁当持って、ぜひ私市植物園にお越しくださいね。