のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

春遊山「里山の愉しみ」

家から遊山の最大の楽しみは、やっぱり雄大な太平洋を見下ろしながらの宴会でしょう。(^o^)

早く乾杯と行きたいな。
はやる心を小さな蛙や、植物達が後ろ髪を引く。
 
いっぱい気になる命が輝く里の山。

なかなか前に進めません。
でもこれが、里山遊山の楽しみなんですよね。

また迎えてくれてありがとうございます。

室戸から足摺にかけてのこの大海原に漕ぎ出す鯨組の話や、嵐にもまれて無人の鳥島まで流されたお話や道具の話などなど、取り留めのない話をしながら杯を重ねるうちに、どちらともなく、うとうととです。

楽しい時間は、時間の流れが本当に速い。
もうそろそろ、腰をあげますか。

ps.
tochikoさん
まだ、咲いていましたよ。
サカワサイシン(^^)
不思議なお花ですね。

まさか私も出会えるとは思いませんでした。