のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

くろんど園地でのこと

■楽しみが奪われる。。
いつもの場所でのんびりして、歩き始めると、なんと草原の広場の前が真っ黒焦げ。
降りてきた、園地の方に聞いていると、金曜日の夕方に伐採していた木に放火されてしまったとのこと。

幸い、くろんど園地には消火栓が張り巡らされており、大事には至らなかったようですが、住宅地も近く一歩間違えれば大惨事になるところでした。

こういった悲しい出来事が起こるたびに、規制が厳しくなり、楽しみがひとつまたひとつ、奪われていってしまう。

■毛虫だい発生
例年、この時期は毛虫が多い。

ふと看板を見ると毛虫大発生とある。
ほんとかな。

せっせ、せっせと鳥達が、食べつくしたり、

あるものは、病気で干からびて死んで行ったり。
もうすぐ沈静化すると思うんだけどな。