のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

木曽遊山「木曽の御嶽山」楽しむということ

山に登ることとは楽しむこと。
それは頂に登ることだけではないと思います。
特に私の場合は、山頂に登ったりする事にはあまり興味がわかないんです。

そこに生きる自然を感じ、そっと覗かせてもらう。
ちょっと、仲間に混ぜてもらう。
そんなことに、魅力を感じます。

そして今回、Saru遊山隊に加えていただき、仲間と楽しむこともまた新たな魅力になりつつあることに気付きます。

一人の気ままな遊山もよいけれど、たまには気の合う仲間とワイワイやるのもいいもんですね。

また是非一緒にどこかで会いたいな。

本当にありがとうございました。