のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

素敵な畦道

休日出勤となった朝。
お気に入りの畦道を通り、ひと駅歩いて出勤する。

この畦道。
夜半まで降り続いた雨もやみ、キラキラとした露が朝日にきらめき宝石のように輝く。

朝日のかけらは畦の野の草花を照らし、次々と広がっていく。

そんな太陽の恵みをじっと待っている蝶に出会えた。
びっしりと羽についた露が太陽に照らされ乾くのを、じっと、じっと待っている。
 ベニシジミ
ただひたすらに待っている。
もうすぐだよ。
頑張れ。

キラキラと光る畦道で夜を明かす生き物は、沢山います。

ちょっと覗いてみてみよう。
楽しい出会いが待ってるよ。