のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

再訪西赤石山「一人歩きのこと」

■一人歩きのこと
満足したこと。
今回は一人西赤石の山を歩きました。
楽しい仲間と歩く山もいいけれど、一人歩く道もまた楽し。

夜が明けきらない、薄暗い山道を歩き始め、お日様のありがたさを感じる。

日と影のおコントラストに目を細める。

おはよう。
こんにちは。(^_^)

小さな小さな花達に話しかけてみると、小さな返事が返ってくる。

おやおや、きれいな色した雄花ですね。

ゆっくりゆっくり歩きながら、あっちにふらふらこっちにふらふら。
楽しい散歩道が続きます。

■美しい天辺のこと
ほのかなピンク色に染まる花びらがどこまでも続く景色。
山の上では毎年こんな風景が繰り返されていたんだと、つくづく思う。
山と出会い、人と出会い、そしてこの風景に出会うことができた。


本当にありがたいことです。

すばらしき花園ももうすぐ終わり。
また会いに来ますね。