のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お気に入りの場所

もそもそ。
もそもそ。
ふと、地面をみると、地面が動く。
なんだろう。
しばらく見ていると、あちこちからミミズが飛び出してくる。
たぶん、モグラだ。
ほんとうに漫画に出てくるように、木の葉がもこもこと盛り上がる。
しかし、ミミズはなにを感じて飛び出してくるんだろう。
見つけるほうも、逃げるほうも必死なんだ。

尺冶の朝の沢は、今日もオオルリの声が響き渡る。
あれ、オスどうしが近くにいるよ。
もしかして息子なのかな。

生き物は、恋の季節を繰り返し、子孫を残そうと必死です。
あれだけ、うじょうじょしていた毛虫もひと段落。

お気に入りの場所で、一休みと行きましょう。

心地よい風が吹き。
目を閉じると、いろんな歌が聞こえてくる。
今度の休みの日は、ここで一晩過ごそうかな(^o^)