のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

相棒

身近な自然とのつながりを大切にし、小さな瞬間に驚きを持ちたい。
小さな子供たちにも、絵本のように楽しめるような雰囲気にしたいと
綴っている「のろやま」。

そんなブログの片腕であるカメラとのつきあいは、
小さなコンデジから始まり。
ルーペとコンデジを組み合わせてマクロの世界の楽しさを知り

高倍率コンデジを購入して、鳥達と仲良くなり楽しんでいたが、
最近、光の輝きや神秘さに驚くことが増え、もっと光を感じたい。
もっと光をとらえたいと思うようになっていたところ、

四国の河童さんと話しているうちに、もうこれは一眼を買うしかないと
物欲が。。。

ボディーは河童さんお勧めのNICON D7100で決まり。
レンズはマクロ機能に重点をおいてだいぶ悩みました。
高倍率ズームも魅力的だったんですが、やはりマクロが強いシグマの17ー70mmに
してみました。

どんな世界と出会えるのかな。
楽しみ楽しみ、(^_^)