のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

今日はここまで

さあ今日はがっつり歩くぞ!と意気込んで歩き始めたものの、
森の中を歩いているとやっぱりゆっくりしようかなと、心変わり。

少しだけ秋の気配が漂い始めたヶ沢沿いに、すてきな場所を見つけたよ。
今日はここまでにしよう。
荷を降ろし、くつろぎの場所を作ります。
ゆっくりと体を伸ばすと、すーっと心が解き放たれる。

今回、ザックの中に入れてきたのは、畑でとれた完熟ピーマンに秋茄子と一切れの鶏肉。
ぱらぱらっとおまじないを振りかけて。

心地よい風と、せせらぎの音を聞きながら、
ゆっくりよいにおいがが漂ってくるのを待つだけです。
あれ、何か動いてる。
あそこにも、ここにも。
よーく見ると、小さな小さなサンショウウオがたくさんこっちを見ています。
お、イワナもいるじゃない。

いつもは気づかない、小さな沢の流れにも沢山の生き物が住んでるんだ。
待っている間にビールは飲み尽くしてしまった。(^_^;)

ぐつぐつといい匂いが漂い始めたよ。
さあ、出来たかな。
心躍りながらふたを開けてみると、うまそうに出来あがっていた。