のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

晩秋のくろんど

先週末は、海の向こうから頂いた日本酒を枕に、森でひなたぼっこを楽しんだ暖かな週末でしたが、
今週末は一転して寒波到来、あちこちで大雪の頼りが届いています。

あ、今年もあったあった。
去年と同じ場所でちゃんと今年も、キラリと光る実が秋の日に照らされていた。
=ツルリンドウ=
晩秋のくろんどの森は、まだ、森の生き物たちに食べられておらず、
色づいた実があちこちで目を楽しませてくれる。
ムラサキシキブ
天井から降りてきた、祭りばやしは、あっという間に通り過ぎました。
季節は秋から冬へ。
さあ、どこに遊びに行こうかな。(^^)