
のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

武奈ヶ岳「今日はここまで」


あ!
少しだけど霧氷が咲いている。
やっぱりきれいだなー。
いつも会えるとは限らない一期一会

そして、この日はめったにない快晴に恵まれ、琵琶湖の向こう側には
雪をかぶった山々がはるか向こうまで続いている壮大な景色が一望できます。

やはり、朝一番の出遅れが響きました。
武奈ヶ岳までは行けそうにありません。
よし、今日はここまで。
今日は、ここ、コヤマノ岳山頂でお昼とすることにしよう。

この冬教えてもらったことを、一人でやってみる。
荷をおろし、食卓を作り、食事の準備をする。
かんぱーい!
最高の一日にありがとう。

せっかく、天に近い場所まで来たのですから少しでもゆっくりしたい。
お昼ご飯はゆっくり景色を楽しみながらいただくのが好きです。
少しの具材と、一本のエビスがあれば、さらに楽しみが増す。

今回はスンドゥブ鍋。
豆腐、ネギ、豚肉を加えてしばし待つ。
卵を加えると、キムチの辛さにまろやかさが加わりとても温まるおいしいお鍋の
出来上がり。

ほんと、ビールがおいしいなー。
今度は、テントを担いでここで一泊してみようかな。
最後は、おじやを頂き、幸せいっぱい。

あの頂には、また今度ね。