のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

四季のある国

お日様が天から舞い降りて、緑の野原に広がった。
ねえねえ。お母さん。
タンポポの海みたい。
春うららかな日差の中、子供たちが駆け回る。

年に一回のタンポポのお祭りが、今年も私市植物園にやってきた。
春はカンサイタンポポが一斉に咲き誇る。

今日はどこでお昼にしようかな。
この時期、どこに陣取っても贅沢なレストラン。
みな思い思いの場所で輪を作り、春の日差しを楽しんでいます。
こののんびりさが、この植物園のいいところ。
なかなか、植物園のなかでお弁当食べれるところってないよね。

今日はこの桜の下にしようかな。

ひと時のこの時間が、限りなく幸せに感じます。
ああ、四季のある国に生まれてよかった。

よろしければクリック下さい。