のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

「す」すずめ すまして すみれのかんむり

スミレの季節になると、子供とよくあそんだ、「ぐりとぐら」のかるたを思い出す。

ぐりとぐらのかるたの「す」
「す」
すずめすまして、すずめのかんむり!

すみれのかんむりを、頭に冠り、つんとすました顔のすずめがなんとも愛くるしく
大人げなく、このカードはぜひともゲットしたいカードの一枚だったなー(^.^)

野山のすみれは、本当に愛くるしく、おしゃれな花。
ひらひらのドレスのお嬢うさんから

スラリとした、モデルさんまで、いろんな姿で見るものを魅了する。

今年も出会えたたくさんのスミレ。
また来年会おうね。

よろしければクリック下さい。