のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

きのこさんにありがとう

もしキノコがなかったら、僕たちは暮らしていけないだろう。

 f:id:noronoyama:20160924100159j:plain

もし、キノコがなかったら

地球の上は、ゴミだらけになっているだろう。

f:id:noronoyama:20160924093941j:plain

もし、キノコがなかったら。

こんにちはと、にっこり笑うこともないかもしれない。

f:id:noronoyama:20160924093828j:plain

もしキノコがなかったら、味気ない世の中になっているかもしれない。

f:id:noronoyama:20160924093316j:plain

でもね、僕達の住んでる大地には、沢山のきのこがあって、

いろんな生き物を助けてくれている。

きのこさん、ありがとう。

f:id:noronoyama:20160924093529j:plain

豊かな暮らしをありがとう。

君がいてくれて、本当に嬉しいです。

f:id:noronoyama:20160919123440j:plain

あまりにも身近すぎて、お礼を言うのも恥ずかしいけど

ちゃんと言っておこうね。

いつも本当にありがとう。

f:id:noronoyama:20160919123437j:plain