のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

2016秋の木曽遊山「雨が好き」

 正直の所、なかなかハードな日々が延々と続いていて、

無理やりにでも日常を抜け出したかった。

f:id:noronoyama:20161009104534j:plain
そんな中、猿板の河童さんから遊山のお誘い!
一年、いやそれ以上ご無沙汰していた、仲間たちとの再会に心躍る。

久しぶりの再会、そして新しい出会いに、少し戸惑いながら。
でも、一瞬で時間の物差しはゼロに縮まる。
それが仲間のあかし。
「猿メンバー」の不思議な魅力

f:id:noronoyama:20161009112446j:plain
■心休まる場所
思えば、昔は何が何でも見て回らないと勿体ない気がして、観光地と呼ばれる場所を
足早に見て回る旅を続けていた。

f:id:noronoyama:20161008122712j:plain
しかし、日本全国を回っているうち、旅を続けているうちに気が付くと
人との出会いが楽しみになって自分がいた。

f:id:noronoyama:20161008172051j:plain

そして、一所に腰を落ち着けて、その場所の空気を感じることに魅力を感じるように
なってきた。

f:id:noronoyama:20161009110343j:plain

今回の遊山のメインイベントは、仲間との飲み交わす酒(^_^;)
そして、おしゃべり.。

あしたは午前中雨みたいだね。
そうだね、心置きなく飲めるね。

f:id:noronoyama:20161009113302j:plain

夜半から雨は本降りになってきた。
雨音が心地よく心に響く。

旅先の雨が好きだ。
ゆっくりできる雨が好き。f:id:noronoyama:20161009102252j:plain