のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

2016秋の木曽遊山「祈りの山御嶽山」

あの悲劇から2年が過ぎた。
その1年前に御嶽に登った。
悲報を聞き他人事とは思えない複雑な思いを抱いた。

f:id:noronoyama:20161009144820j:plain

人生にもしはないのはわかっているけれど、
もしと考えてしまうことは多いものです。

f:id:noronoyama:20161009131944j:plain

精いっぱいその瞬間を生きる。
想いを残さずに生きていきたい。
分かっているけれど、そんなに簡単にいかないのが
人生というものなのだろうな。

f:id:noronoyama:20161009154325j:plain

そう思うと、自分の心に真摯に生きていきたい。

自分に正直、生きていきたい。

f:id:noronoyama:20161009151917j:plain

そのためには、美しいものに感動する心を持ちたいと思う
変化の時間を大切にしたいと思う。

f:id:noronoyama:20161009142450j:plain

人は起き上がり、一歩一歩前に進む生き物

御嶽は信仰の山
祈りの山、魂の宿る山

沢山の祈りが天に届くとき、きっと何かが変わると思う。

f:id:noronoyama:20161009132314j:plain