のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

季節の変わりめ

季節が変わる。
雲が変わる。
入道雲もこれで見納めか。
台風が次々とやってき始めるとこれから一気に季節は進む。

久しぶりの休日
夏の名残を感じるために、ゴザを持ち出しのんびりと昼寝した。

寝っ転がってゆっくりと目を閉じる。
ああ、気持ちがいい。
ブーン
独特の羽音が聞こえる。
あ!
この羽音は!

空を見上げていると、今日も飛んできてくれた。
いつもピカピカのきれいな姿だね。
今年の夏は、たくさんのタマムシに出会えたよ。
小さな小さな素敵な思い出ありがとう。

あれだけ騒がしかったセミの声も、ツクツクボウシが寂しそうに
鳴くばかりとなった。

女郎花が風に揺れる。
季節は足早に過ぎていく。
季節の変わりめを楽しもう。