のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

心地よい仲間たち

今回の遊山は嬉しい出会いがった。

ブログを通じて四国のみなさんとのおつきあいが始まった5年前

なんの面識もない私を連れ回してくれた「ろくべいさん」との再会

f:id:noronoyama:20170302224551j:image

そして、おなじ関西のtommyさんとのはじめまして。

 さらに、これまたはじめましての。高知の山岳ガイドのよっしーさん

 f:id:noronoyama:20170226103609j:plain

さすが、猿板メンバー

最強です。

f:id:noronoyama:20170226103730j:plain

猿板さんにコンタクトしてお付き合いが始まったこのおつきあい。

まさかここまで深く、心地よい居場所が出来るなんて、思いもよりませんでした。

波長が合うというかなんというか、不思議な感じです。

ほんとみんないい人なんだなー。

f:id:noronoyama:20170226092520j:plain

よく話に出るんだけど、これもインターネットがあるからなんだよね。

ほんと不思議なご縁です。

f:id:noronoyama:20170226135639j:plain

ITってつかってなんぼ。

使い方は人それぞれだけど、

色々便利になる世の中だけど、

機械に使われていてはいけないよね。

機械はあくまで道具です。

道具は人を幸せにし、人をつなぐもの。

f:id:noronoyama:20170226092505j:plain

道具で人と人の距離は近くなったけれど、

忘れてはいけないこともあると思う。

人と人の心もつなぐのはフェイスツーフェイス

そしてお互いの思いやりや気遣い。

そんなことを思った今回の遊山です。

f:id:noronoyama:20170226120540j:plain