のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

寒峰「雪舞う山麓で思うこと」

あれ、雪が舞い始めたね。

今年は春の訪れが遅い。

そろそろにしようか。

楽しかった山の宴会もそろそろ切り上げ。

f:id:noronoyama:20170325132654j:plain

■山座同定

一番左が天狗塚だろうな。

あースッキリした。

河童さん達が話してた。

 帰宅して、ろくべいさんに頂いた地図とにらめっこ

なるほどここを歩いたんだ。

きちんと山域を把握して自分の位置を確かめる。

大切なことですね。

       ■三嶺←お亀岩←天狗峠←天狗塚■

f:id:noronoyama:20170325141421j:plain

 あちこち連れて行っていただいて歩いてきて、あの山の頂でテントを張ったんだ

あそこの眺めは良かったな。

あっちの宴会は楽しかったな。

とか色々な思いが湧き上がる。 

また行きましょうね。

 山麓でも雪は降り続いていた。

 f:id:noronoyama:20170325144946j:plain

■心遣い

ここの温泉(松尾川温泉)に、のろさんを連れて行ってあげたかったんだよ。

かずひろさんがつぶやく。

いつも高速バスなので時間の都合でなかなか訪れることができなかった場所

嬉しいねー

f:id:noronoyama:20170325165621j:plain

今日の思い出のこと

今度の山行のこと 

いろいろ語らい合いながら同じ湯に浸かる。

この時間が心地よい。

f:id:noronoyama:20170325164447j:plain

■帰路のこと

シゲさんが道端に車を寄せる。

こんなところに、ユキワリソウが咲いている。

シゲさんの目すごいです。

私もまだまだ、修行が足りません。

もっと興味をもって周りを見ようっと。

そうしたらもっともっと楽しくなるに違いない。

f:id:noronoyama:20170325171107j:plain