のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

春の野道

今年の春はすこしゆっくりだ。

f:id:noronoyama:20170402151751j:plain *1

いつもあっという間に通り過ぎる春だけど、
すこし長い間楽しめそう。
なんだか得した気分です。

f:id:noronoyama:20170402074128j:plain *2

彩り少ない冬のあぜ道でひっそりと、歌の練習をしていた
ほとけのざ
朝露に輝き、コーラスを歌っていたよ。

f:id:noronoyama:20170402074356j:plain 
*3

先日テレビで、絵本作家の「甲斐信枝」さんの番組があったけど
「たんぽぽ」より「のげし」になんだか惹かれるなと言われていた。
「たんぽぽ」は陽気な子供で元気いっぱいだけど
「のげし」は、何だかひねててるふうな感じに惹かれるんだって。
その話を聞いて、のげしを見てみると道ばたの「のげし」がなんだ今までより魅力的に見えたよ。

ノゲシじゃなくてノボロギクでした(^ ^)

f:id:noronoyama:20170402073156j:plain *4

春の散歩はたのしいね。

f:id:noronoyama:20170402091647j:plain *5