のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

楽しいね

三嶺」憧れの山

河童さんとのお付き合いはこの山から始まった。

f:id:noronoyama:20170603120537j:plain

秋の山頂、冬のカハヤゲと二度のテン泊を経験した場所

やはり四季折々いい山だよなー

f:id:noronoyama:20170603115516j:plain

やはり一泊すると心をゆるりと持つことが出来る。

今日は徳島のシゲさん達が満開のツツジを愛でに三嶺に上がってこられると聞いた。

コルまで降りて風を避けてすこし待ちましょうか。

f:id:noronoyama:20170603095829j:plain

ピークのカヤハゲから一弾下がったコルにつくと、風の流れが全く違う。

すごいな。

こんなにも違うものなんだ。

肌で感じることの大事さを改めて知る。

f:id:noronoyama:20170603151231j:plain

小一時間ゆるりとつごす。

ああ、いい気持ちだなー

f:id:noronoyama:20170603105007j:plain

うつらうつらしていると、聞き覚えのある声が聞こえてくた。

あれ、かずひろさん(^o^)

シゲさんたちを含めて賑やかがグループがいたずらしたような。

なんとも楽しそうな笑顔で降りてくた。

f:id:noronoyama:20170603110528j:plain

こんにちは。

はじめまして。

静かだった山域が一気に賑やかになる。

 

f:id:noronoyama:20170603114031j:plain

さあ、山頂までもうひと頑張りしてお昼にしましょう。

天気はいいし。

f:id:noronoyama:20170603100022j:plain

景色もきれいだし。

仲間との話も弾みます。

楽しいねー

f:id:noronoyama:20170603114213j:plain