のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

元旦散歩

今年はどんな一年になるのだろう。

それぞれの胸の中の色んな思いを受け止めて、新年の日が昇る。

f:id:noronoyama:20180101084554j:plain

朝日とともに起き出して、裏山に初詣。

昨晩降った雨も上がり、快晴のお正月は気持ちがいい。

f:id:noronoyama:20180101084939j:plain

たまにすれ違う親子連れは、恒例の初日の出登山の帰り道かな。

みんな足取りかるく楽しそうな笑顔でかけてくる。

       f:id:noronoyama:20180101095745j:plain

いつもは水練池のところでのんびり昼寝をして帰るのだけれど、今日は獅子窟寺へ足を伸ばすことにした。

おお!

ツルリンドウの群生が、またまた秘密の場所を発見です。

f:id:noronoyama:20180101102312j:plain

f:id:noronoyama:20180101102519j:plain

歩くたびに色んな発見がある。

今年も沢山歩いて素敵な出会いと発見に

ワクワクする一年になることを願い、お神酒を頂きました。

f:id:noronoyama:20180101113609j:plain