のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

落ち着く場所で

裏山のお気に入りの場所
十数年前にちょっとした火事があり見晴らしがよかった場所だけど
だいぶ木々が茂ってきた。
もう数年すると、大阪のビルまで見渡しながらの、のんびり
一杯は終わりかもしれない。

 f:id:noronoyama:20180225135719j:plain

でも今は、この場所が一番のお気に入り。
その時はまた別の場所を探すことにしよう。 

f:id:noronoyama:20180225124633j:plain

今日は、故郷のお酒で一献です。

f:id:noronoyama:20180225124644j:plain

f:id:noronoyama:20180225125707j:plain

畑で採れた冬野菜をぶっこんだ汁ものも、もう終わり。
夏野菜の植え付けへと季節は移ります。

f:id:noronoyama:20180225124658j:plain

もうすぐ菜種梅雨
桜咲くころは種まきの季節でもある。

f:id:noronoyama:20180225125620j:plain

木々を見て、空を見て。
人は農作業のタイミングを計り、暦を作ってきた。

f:id:noronoyama:20180225125634j:plain

そうそう。
和弘さんに、いただいた卵、おいしかったです、
ありがとうございました。

f:id:noronoyama:20180225130454j:plain

御馳走様です。

落ち着く場所での、一献はこの上のない幸せかもしれない。

f:id:noronoyama:20180225131724j:plain