のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

夏休みの山登り「雲の中」

んー
でも雨が降ってきましたね。
少し(だいぶ)早いですが、もう寝ることにしましょうか。

おやすみなさい。

f:id:noronoyama:20180820174747j:plain

夜中は、雨がしとしとと降り、風が吹き抜けると、森の木々から一斉に雨粒が

激しくテントを雨粒が叩く。

こういうときは、じっとこもるしかな。

たぶんこの森に踏むたくさんの動物たちもじっと息を潜めていることでしょう。

 

f:id:noronoyama:20180820174546j:plain

 森に入れば、森に従う。
あさ、目が覚めると雨は上がっていた。

f:id:noronoyama:20180821074050j:plain

f:id:noronoyama:20180821074102j:plain

さあ、ゆっくり帰りますか。
滑りやすいので注意して行きましょうね。

f:id:noronoyama:20180821074403j:plain

琵琶湖の西側にそのびえ立つ比良山は、琵琶湖畔が晴れていても、雲の中にあることが多い。
それは豊かな水を産み、琵琶湖へと注ぐ水となり、多くの恵みをこの森に与える。

f:id:noronoyama:20180821081233j:plain

やっぱり、雲の中の風景はいいなー

f:id:noronoyama:20180821081718j:plain

木々は夏の光をいっぱいに受け、たくさんの水をのみ
着々と恵みの秋へと準備をしていた。

f:id:noronoyama:20180821081841j:plain

うわ!
琵琶湖が輝いている!
木々の間からの風景に思わず声が出た。
やっぱり山は良いね。
f:id:noronoyama:20180821082404j:plain

ゆっくりよ。

ゆっくりね!

f:id:noronoyama:20180821084610j:plain

青ガレは難所
雨の日は、特に注意が必要だ。

毎回が経験です。

f:id:noronoyama:20180821085137j:plain