のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

瓶ヶ森「空の上」

週初めの仕事に引っ掛けて、再訪した四国の山はもえていた。
どこ行きますか?
瓶ヶ森(かめがもり)はどうですか?

f:id:noronoyama:20181110133432j:plain

はい。
まだ訪れたことないです。
ぜひにお願いします。
何度も訪ねた四国ですが、東側半分が主に歩き。
西側の石鎚山系にはまだ殆ど歩いたことがない。
仁淀川を遡るのも初めてだ。

f:id:noronoyama:20181110070255j:plain
見上げると彼方の空に浮かぶ山塊は、もう枯木色だった。

f:id:noronoyama:20181110075914j:plain

空の上
なんと、ここまで登るのか。
四国は林業の国
山の上の上まで道が通る。
すごいよな。

f:id:noronoyama:20181110095227j:plain

さあついたよ。
瓶ヶ森の登山口
車の扉を開けると、ひんやりとした空気が体を包み込んだ。

f:id:noronoyama:20181110091225j:plain

さあ、雲の中に迷い込もう。
空の上に飛び出そう!

f:id:noronoyama:20181110091936j:plain