のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

帰り道

元日早々急ぐ旅でもないし、穏やかな、瀬戸内の島々を眺めながら、
娘と二人ドライブもいいか。

海

■安芸の小京都
竹原の街は、平安時代に京都の下鴨神社の荘園となり、今なおその風情を残す町並みです。
久しぶりだな。

人がいない竹原の街

流石に元旦のため、環境客も皆無(空いているお店も)でのんびりと散策を楽しめます。

神社

私に似たのか、娘も旅付き
あちこちキョロキョロ、ゆるりと楽しめます。

風車 書き初め

鬼瓦

竹で作られた垣根など、綺麗だね。
こんなのを見ると自分でも作ってみたくなります。

白壁

路地から路地へと、足の向くまま、気の向くまま。
新年早々、しばしのタイムスリップです。

路地

ちょっとゆっくりしすぎたかな。
尾道あたりでラーメンでも食べて帰ろうか。

瀬戸内海