のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

枯野色

道端の草は枯れ草色に染まっていた。

枯草色

覗き込むとぱっと線香花火のように弾けて飛んだ。

 線香花火

霜が降り、寒風にさらされ、少しづつ渋色に変化していく。
初々しい若葉の色も良いけれど、悟りを開いたような枯れ草色も素敵です。

ジイソブ

空から降ってきた新たな命を受け止めたり

パラシュート

葉脈だけになり、シワシワの顔になってもまだこの世にしっかりと息づいている。

くるくる、くるくると
唐草模様のようなシダの葉っぱを見つけました。

唐草模様

この場所で、動かずじっと、いろんなものを見てきたんだろうな。
里山が動き出すのはもう少し先
今は静かな色を楽しみたい。