のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

さあ出かけよう

2019.3.22 私市植物園の枝垂桜はまだちらほら咲き

昨年は、もう満開だったけど、今年は少し遅い春です。

春を待つ枝垂れ桜 

一週間後の2019.3.30

待ちに待ったしだれの満開です。
でも、空は花曇りで時折雨がぱらぱらと降ってくる。

 残念だけどことしはねころがって、風にゆれる桜を見るのはあきらめて、東屋にいって、ゆっくりと過ごすことにしよう。 

一年前のトラブルから始めり、そのまま大きなプロジェクトに突入したため昨年はほとんど、野山を感じることができない一年だったけれど。
今年はたくさん、たくさん野のにおいを感じたい。

さあ、出かけよう。