のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

武奈ヶ岳「花の道」

春の山道は名もない草花たちでいっぱい。
鳥は囀り、音楽を奏でる。 

f:id:noronoyama:20190428124026j:plain

柔らかな木漏れ日を浴びて衣をほころばせる若芽が初々しい。
はらり、はらりと、冬のコートが宙に舞います。

f:id:noronoyama:20190428115513j:plain 

以前出会った場所で、イカリソウも待っていてくれていた。
ありがとう。
また出会えてうれしいよ。 

f:id:noronoyama:20190428130351j:plain

地面の近くでちっちゃく縮こまっている子供がいました。
キンランソウの仲間なんだろうな。

f:id:noronoyama:20190428130101j:plain

イワカガミや、イワウチワも咲き始めていました。
まさに、今春の花満開です。
f:id:noronoyama:20190428115131j:plain

f:id:noronoyama:20190428135233j:plain

見上げると、シャクナゲの妖艶な花びらが風に揺れていた。

f:id:noronoyama:20190428130610j:plain

お先にどうぞとなんといったことか。
いつもなら2時間ほどで峠道まで登り切るのだけれども、今日は4時間もかかっちゃった。

 f:id:noronoyama:20190428132142j:plain

今回は、テントもザックに入れているし急ぐことはない、ゆっくり楽しもう。

f:id:noronoyama:20190428131332j:plain