のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

どこがいいかな

気軽にのんびり寛ぎたいなと、新神戸駅からのルートを探してみた。
ゆるりと出来る、お気に入りの場所を探してみたい。
この前、歩いた渓谷沿いに良い場所があったな。
あそこに行ってみようかな。

f:id:noronoyama:20190512235848j:plain

紅葉の新緑が鮮やかに日に光る。

f:id:noronoyama:20190512235919j:plain

気温はぐんぐんと上がり、初夏の散歩になりそうです。

f:id:noronoyama:20190512235922j:plain

どこがいいかな。
今日は市ケ原で、腰を落としてゆるりとするかな。
市ケ原は、六甲の中腹の谷に開けた場所
渓流のせせらぎと、夏鳥の囀れりが気軽に楽しめる。

f:id:noronoyama:20190512235910j:plain

荷をほどき、まずはコーヒーをいただくきながらお気に入りの本を読む。
この時間が好きだなー

f:id:noronoyama:20190512235913j:plain

心の羽をのばす場所を持つことが大切だと思う。
自分が気持ちが良いと思う場所
大切な場所を探して人はさまよう。

f:id:noronoyama:20190512235932j:plain

今日は、季節の野菜入りのラーメンをいただくことにした。
簡単だけど、お気に入りの場所で頂くとおいしさも倍増です。

f:id:noronoyama:20190512235917j:plain

六甲山地は町から近く、交通の便も至極よい。
多くの人が訪れるため、のんびりとできる場所をもう少し散策してみようかな。

f:id:noronoyama:20190512235934j:plain

いろんなアプローチの方法を試すのも楽しいかもしれない。

f:id:noronoyama:20190512235850j:plain